癒しの隙間風+REGAINCACAOのファンアートあざす!!!

まず初めにお礼を言わせてください

黒時様、真符様、ありがとうございます!!!

 

いや、ホント。文面からは想像つかないでしょうが、毛布にコブラツイストするぐらいテンション上がりっぱなしでした。

https://www.hinezumi.net/illust/2020

勝手にイラストあげるのは規約的に不味いと思うので、リンクだけ貼ってます。

 

 

ここから下は自作のコモン貼り付けたりイラストに対してウキョキョケィ!するだけ

重低音バリバリに利かせたBGMを流しつつ書いてますのでご容赦

 

まずは2作品共通の話をしましょう。

タイトルは二つともほぼ最後に決めました。コモンはすべて白紙から作り上げています。(というか逆に基本システム使ったゲームの作り方が分からんのです。無駄にコモン多いし。)

 

 

癒しの隙間風

黒時様より頂いたイラストは、二人目に出会うピアノの女の子の挨拶。

シンプル過ぎるゆえにイラスト描きづらいのではと思ったのですが、見事にマッチして見せてくれやがりましたなコノや・・・アリガトー!

って感じで雰囲気最高のイラストを本当にありがとうございました!!

 

本編は「とにかくアドベンチャーゲーム作りたい」という願望から生まれた超短編ゲームですが、エゴサするとプレイ報告がそれなりに多くて意外に好評でびっくりしています。

f:id:tetsuron_sheep:20200221221243p:plain

こちら癒しの隙間風の総コモン数と、1つだけ公開しときます。

使用用途があるかは不明ですが、エンディングで段々明るくなってくる演出用に作っただけのものです。

 

基本的にマップイベントであーだこーだしているので、あんまりコモンイベントは必要ないんですけどね。

 

 

REGAINCACAO

真符様より頂いたイラストは映画のポスターみたいでカッコイイ・・・カッコイイなんだこいつ!

どことなく終末感漂う中でカカオを取り戻すってオイ!ツッコミ追いつかねぇぞ!

ってことで素敵なカッコいいイラストを有難うございました!!

 

「マウスホイールでなんやかんやするゲーム」を作りたくて作り始めたこのゲーム、私の中では結構DLされてます。

リトライしやすいよう、そして1分間を熱中してプレイもらえるよう色々と配慮したつもりでいます。

f:id:tetsuron_sheep:20200221222852p:plain

 

全14コモン、判定コモン以外は50行以内に収まっています(が、全て公表はしません。小分けしただけですし。)

3分で作り上げたダッシュコモンを貼り付けておきますね。一番上のゲーム開始キーとその条件分岐は無視してくだされ。これであなたもダッシュできるよ!HAHAHA